おしゃべり天使ちゃん

おしゃべり天使ちゃん


お正月ぶりに親戚の男の子に会いました。今は3歳で来月4歳になる子です。
基本お正月とお盆の年2回しか会えませんが、いつも私の隣に座ってくれて遊んでくれます。
今まではあまりしゃべることはなかったのですが今回はとてもよくしゃべるようになっていて、その子のママが「ほら、○○ちゃん(私)に遊んでもらいな?」と言うと「…○○ちゃん、あそんで?(ちょっと言えてない)(もうかわいい)」と小さい声で言ってきました。
私が「よし!あそぼ!なにして遊ぼう!」と聞くと「んーとね、これ! 」とそこにあったたくさんのおもちゃを持ってきてくれました。
私や弟が小さかったころにはなかったようなおもちゃがたくさんあり感心していると、次々と嬉しそうにおもちゃを見せてくれます。それがもうかわいいのなんのって。

たくさんたくさん遊んでもらってもう私たちが帰る時間になってしまいました。
お家を出るギリギリまでずっと手を繋いでてくれました。
バイバイのときは泣きそうな顔でいてくれ、私たちが帰ったあとは「もっと遊びたかったあ〜」と泣いてくれたそうです。

小さい子が大好きな私にとってとても嬉しいことでした。

Comments are closed.